夏ウェアあれこれ | AOI Journal

AOI Journal

Around50のマダムの日々の戯言
音楽:堂島孝平・飯塚雅弓
趣味:40過ぎてから初めてスポーツバイクを買いました。
2012年8月スペシャライズドのクロスバイク購入
2013年2月アンカーのロードバイク納車
ただいま仕事多忙につき、バイクお休み中...

知らぬ間に夏服が着せ替えごっこできるレベルで増えていたので
まさに床で着せ替えごっこしてみた。
楽しいわあ・・・


【パターンその1、その2】
投稿写真
その1:KAPELMUURメイン(向かって左)
○サイクルジャージ、アームカバー:KAPELMUUR
国産カペルミュールのジャージと、おまけでついてきたアームカバー。
ジャージは薄手で真夏にいいっす!マゼンダとブルーの色合いも可愛い。
アームカバーがニットで、これがすごく肌触りがいい!
秋口にも使えそうです。
いいオマケでした(渋谷のワイズではまだオマケフェアやってるみたい)。
○サイクルスカート:Bike Gear
後ろが長めになってます。
○レーパン:パールイズミコールドブラック
○ウエストポーチ:adidas by Stella McCartney
○グローブ:S.U.B千鳥格子柄

その2:Bicycle Lineメイン(向かって右)
○サイクルジャージ:Bicycle Line
○アームカバー:パールイズミ コールドブラック(ホワイト)
○スカート:普通のプリーツミニスカート
○レーパン:パールイズミコールドブラック
○ウエストポーチ:adidas by Stella McCartney
○グローブ:S.U.B

【パターンその3、その4】

投稿写真
その3:Raphaメイン(向かって左)
○サイクルジャージ:Rapha
○アームカバー:パールイズミ
○サイクルショーツ:Rapha
○レッグプロテクター:assos
○ウエストポーチ:DEKINE(ダカイン)
○グローブ:S.U.B千鳥格子柄

その4:Pearl Izumiメイン(向かって右)
○サイクルジャージ:パールイズミ
○アームカバー:パールイズミ コールドブラック
○ランニングスカート
○レーパン:パールイズミコールドブラック
○グローブ:GOLDWIN
○リュック:CCP ビヨンド ピンク

共通アイテム
○つば付きバンダナキャップ:Wind Extreme。
○ソックス:Rapha


いろいろ使ってみて、どれも機能的だけどメーカーによって違う。
Raphaは素材が柔らかくて着心地がいい。
パールイズミは高機能素材という感じでピッタリフィットしてくる。
カペルミュールは割とゆったりした感じ。とはいえぶかっと不格好にもならない。
バイシクルラインはものすごくストレッチが効いていてよく伸びる。
身体にピッタリフィットして、このメーカーのを着ていると痩せて見えると言われるw
Raphaのショーツはすごく履きごこちがよくて、他のも欲しいなと思った。
同じくアソスのレッグプロテクターは、私の太もももだんだんを作らずに伸びてくれてすごく履きごこちがいい。ここのメーカーもきっとショーツ類は最高だろうなあ・・・

シリコンについて書くと、カペルミュールとバイシクルラインとRaphaは使ってます。
パールイズミとアソスは使わないようにしてるのかな、使ってません。

しかしいずれも高価なんだよねっ。
価格=性能であります。
そういう意味では国産パールとカペルミュールは結構健闘してるのかも。




一応ランキングに参加していますヾ( ´ー`)↓