お花見ライド | AOI Journal

AOI Journal

Around50のマダムの日々の戯言
音楽:堂島孝平・飯塚雅弓
趣味:40過ぎてから初めてスポーツバイクを買いました。
2012年8月スペシャライズドのクロスバイク購入
2013年2月アンカーのロードバイク納車
ただいま仕事多忙につき、バイクお休み中...

仕事が超絶忙しくて、ブログから離れておりました・・・°・(ノД`)・°・
他の方のブログを読みに行く間もなく・・・。゚(T^T)゚。

それでも、休日には府中まで走りにいって(股擦れを起こして)みたり
近所の激坂と戦って(ブレーキレバーに慣れなくて腕の筋肉をいためて)みたり

していました!

桜の季節ですね!先週も少しでも咲いてれば!と多摩サイへ行きました。
$スペシャとアンカーの日々-多摩サイの桜

咲いてました!だけどここだけ。
スポット的に咲いていて、不思議空間でした。

そして昨日は、町田方面へ行ってみようということで

$スペシャとアンカーの日々-バブーシカ
港北ニュータウン、センター北駅そばのピロシキ専門店、バブーシカを起点に。
ここは焼きピロシキでヘルシーだし、胃にもたれないので2個は食べられちゃいます!
ボルシチなんかもあるんですよ。コーヒー紅茶はセルフの無料サービス!
外にも席があるので自転車から目を離さずにいられるのでロード乗りにはありがた~いお店です。

そこから区役所通りを走り、川和駅を通過。
川和駅手前に予期せぬ桜スポットが!!
$スペシャとアンカーの日々-川和駅の桜

菜の花と桜のコラボ!!(‐^▽^‐)
写真を見たFacebookの友人が「自転車の色とマッチだね!」と。
おお~桜×桜色、菜の花×菜の花色だ~!!≧(´▽`)≦
とテンションもあがり・・・

しかしこのあと道を間違えました。( ´(ェ)`)
手前の川沿いを走ってしまい、気がついたら鶴川((((((ノ゚⊿゚)ノ(おいおい)。
しかしこの鶴見川沿いの青少年サイクリングロードもなかなか走りやすかったです!
コンビニ休憩し、気を取り直してそこから鶴川街道で町田へ。
町田もすごい坂の街だなと実感。(´□`。)
下ったり登ったり結構しました。

途中、公園への行き方がわからず階段を降りたりもしましたが・・(よくある)

$スペシャとアンカーの日々-芹が谷公園の桜
芹が谷公園に到着ー!
すごい人出でした!もう桜、桜、桜です!ブーケ2見事です。

そこから成瀬街道に出て、恩田川の川沿いを走って自宅方面へ向かうことに。
ここは近所に姉が住んでいて、桜がすごいとは聞いていたんですが、聞きしに勝るすごさ!!
$スペシャとアンカーの日々-恩田川の桜
とても全貌は取れませんでしたが、川の両側に桜の木から枝が垂れ下がるように桜が川面に向かって咲いていて・・
桃源郷のようでした!(桃源郷がどうかしらないけど)
川沿いの道は両側ともすごい人だったので、ゆるゆる濃いだり、押して歩いたり。
なんだか夢見心地な場所でしたねえ・・・得意げ
かなりの距離が桜ロードになっていて、桜が途切れた頃には緑区に入っていたかな。

そこからニュータウンまでは、割と近く。
途中、行きに間違えた川和駅近くのポイントで、ここで間違ったねー。と確認し。
ニュータウンへの坂も余裕で登り・・

$スペシャとアンカーの日々-都筑区の桜

ニュータウンのセンター南付近のサイクリングロードでは、まだ植えて数年しかたってない可愛らしい小さい桜に出会いました。
これからどんどん育っていくのね~

この日、始めてTOPEAKのiPhoneライドケースアプリのPanoBikeを使ってみました。
途中、休憩のときにエネループでちょっとだけバッテリー補給したりしましたが。
自宅に着いたら残り1%!

やっぱりハンドルステムにつける、モバイルパワーパック必要だな~と実感...
でも道に弱い私にはiPhoneサイコン代わりがやはり最強です・・・にひひ