NFT大阪環状線デジタルスタンプラリー 第4弾 で全19駅をフルコンプ | まだだ、まだおわらんよ・・・

NFT大阪環状線デジタルスタンプラリー 第4弾 で全19駅をフルコンプ

2月14日から始まった第4弾だったのですが、

1カ月以上遅れてようやく全駅まわってきました。

 

そのため

特典のアクスタは既に配布終了。

最初の16駅までは早期に収集済みだっただけに惜しまれてならないのですが、

せっかく残り3まで集めたので全回収に。

 

新たに加わったチェックポイント、まずは新今宮駅から、

 

南海電車からの乗り換え口の改札横にあったチェックポイント、

恒例のアナログスタンプの併設は無くQRコードの貼り紙のみでした。

 

そこからホームに降りて、

 

星野リゾートから右に少し視線を移すとビルの間に通天閣が見えます。

 

ここから次のチェックポイントへ、

 

新今宮でちょうど来たのが大和路快速だったのでそのまま乗って行くと奈良まで連れていかれるので天王寺始発の環状線内回りの関空快速に乗り換え、

 

窓から停車中のはるかが見えます。

 

4駅移動して玉造で降ります。

 

ここも改札内ですが、アナログスタンプと併設。

 

この駅まで来たら名物である103系のかたちをした駅の商業施設ビエラ玉造やここからほど近いあの真田丸址なども見て回りたいところですが、時短と電車賃の節約のため今回はスタンプだけで撤収。

 

次に来た大和路快速に乗ってさらに4駅、

 

桜ノ宮駅に到着。

 

ここも桜ノ宮公園や環状線の撮影名所でもある大川に架かる鉄橋など寄ってみたいところなのですが、スタンプだけでそのまま撤収。

 

これで19駅まわりきりました。

 

大阪駅でJR京都線に乗り換えて一駅、

 

新大阪駅までやってきました。

 

スタンプラリー記念品交換所があるから、

本命のアクスタは終了していたのですが、クリアファイルはまだ残っていたのでこちらをもらいに来ました。

 

 

 

アプリを起動して画面を提示、

 

環状線の万博ラッピング電車、ミャクミャク号のクリアファイルとウェットティッシュをいただきました。

 

 

 

鉄道ランキング
鉄道ランキング

 

 

鉄道コム