パンダくろしお Smile アドベンチャートレイン | まだだ、まだおわらんよ・・・

パンダくろしお Smile アドベンチャートレイン

梅田に行く途中、ちょうどこの時間帯に来るということでパンダを待つことに、

 

さて、どこで待つのがいいか。

 

以前何度か立ち寄った西九条駅は、

天王寺寄りは改札と阪神電車接続の乗り換え口、

大阪寄りは手前に敷設物がいっぱい写り込む、

 

スタンプラリーで立ち寄った福島駅は、

パンダとキティの走る貨物線そのものが手前で分岐してしまい来ない、

 

ということでその間にある野田駅で待つことに。

 

まずは西九条寄りのホームエンドから、

287系くろしお、

 

ハローキティはるか、281系バタフライ編成

他の編成名は簪、折り鶴、扇なのに何故かこれだけ蝶々ではなくButterfly。

 

225系関空・紀州路快速と323系普通環状線のすれ違い、

 

時間的にそろそろパンダと思い待ち構えていると、

いま出て行った関空紀州路快速とすれ違う287が白一色、

 

たしかに白無地、

 

予定変更なのかと思っていたら、

 

うしろにパンダ柄。

 

ノーマルカラーと併結でした。

あわてて後追いするも、今度はさっき関空紀州路快速と離合し停まっていた普通323系がかぶる。

 

それでもなんとか赤目パンダ顔は拝むことができました。

 

 

その後、反対側の大阪駅寄りのホームエンドに場所を移します。

こちらが西九条から天王寺寄り、

 

こちらが福島から大阪駅寄り、

 

 

それから約1時間後

(その間に撮った写真は次回に)

パンダ来た!

 

今度はパンダが先頭でやってきました。

 

下りの方が順光なので願ったりでした。

 

新大阪からの折り返し、

さっきと同じ編成なので最後尾は白無地。

 

このパンダ、以前乗車しているのですが、今回はじめて外から走っているところを撮りました。

 

乗車時の様子については以前ここでも書いています。

その時にも言っていたのですが赤目パンダがチャーミングなので、

先の後追いを見逃していたら赤目パンダは拝めない所だったのでよかったです。

 

 

つづく。

 

鉄道ランキング
鉄道ランキング

 

 

鉄道コム