泉北高速鉄道のせんぼくんと鉄道むすめラッピング | まだだ、まだおわらんよ・・・

泉北高速鉄道のせんぼくんと鉄道むすめラッピング

南海堺東駅。

 

とそこに見慣れない派手な電車が。

 

車内にもぶんだんに装飾がなされていたのですが、

時間帯的にも超満員だったため乗車中の写真は自粛。

難波で降りてあらためて外観を確認。

 

山側の絵柄が泉北高速鉄道のキャラクターせんぼくん。

 

 

そして反対側の

海側の絵柄が鉄道むすめとなっていました。

 

まずは自社のキャラクターである「和泉こうみ」

和泉中央駅の和泉+光明池(こうみょういけ)からもじって「こうみ」

 

そして今回は他社のキャラも描かれています。

 

この向かって左側のキャラには見覚えが。

 

大阪モノレールの鉄道むすめ「豊川まどか」

 

以前ここでも紹介したブルーエール号の車体にもありました。

 

彩都線豊川駅の豊川+門真市(かどまし)を逆さ読みでまどか。

 

9月8日から走り始めたばかりなのだそうで前情報なく今回偶然に遭遇、

下調べすることもなく実物を先に見ることができました。

 

しかし20m×8両なので19m×8両のちいかわ号よりも長い…

端まで見物する間もなく今回はここまで。

 

御堂筋線に乗り換えて、

地下鉄降りたらすぐにちいかわ。

 

少し時間があるので、入場券を購入しホームへ、

つづく。

 

 

鉄道コム