Amazon(アマゾン)
9,900〜15,070円
最近携帯撮りばかりだったのですが、
この前の嵐山のお出かけの際に
阪急の大阪梅田駅で出発前の時間を使って、久々にカメラで撮ってみました。
ここのホームエンドで撮ったのはおそらくこの時以来、
旧1000系などわかる人が見たら何十年経ってるか一目瞭然、
でも、植え込みや架線柱など、背景のビルと車両を除けば意外と変わっていないことに驚き。
続きまして
ここ阪急梅田ターミナル名物の
京都線、宝塚線、神戸線 3線同時発車、
SDGsトレイン、
ちなみに
阪神にもいます。
東急さんにもいるようです。
8000/8300系車両誕生30周年記念復刻トレイン、
前面窓下のラインに旧ロゴなどデビュー当時の姿を再現、(下2枚は淡路駅)
左が旧で右が現在使われているもの。
そしてすみっコぐらし号、
ラストは快速特急A、京とれいん、
昨年末に乗った雅洛は弐号機で、こちらは6300系ベースの初号機の方。
場所は変わって茨木市駅、
1300系3並び、向かって一番右はすみっコぐらし号、
これとは全く逆に、
向かって右から7300系、8300系、9300系、そして大阪メトロ堺筋線66系
と全車異形式の並び、
これは待って狙って撮ったわけではなく、帰ってから見て気付いたという偶然。
桂駅、
7000系ベースの京とれいん弐号機、雅洛。
すみっコぐらし号、
嵐山駅、
すみっコのラッピング無しの看板だけバージョン、
最後に補足、
前回載せ忘れたブルーリボン賞の受賞パネルと
写メで不鮮明だった駅看板の隠れキャラを。