March of the Resistance・Starwars X-Wing diorama | まだだ、まだおわらんよ・・・

March of the Resistance・Starwars X-Wing diorama

以前Twitterから応募したスターウォーズのフォトコン、

#STARWARS_MODEL_BANDAI

 

「スター・ウォーズ」プラモデルシリーズ フォトコンテスト2017

 

この前は持ち合わせのキットをそのままつかっただけでしたが、

 

今回は新作ジオラマで、

作品名

March of the Resistance

 

エピソード7、タコダナ戦におけるレジスタンス救援部隊到来の場面、

あの湖水地方ロケーションのXウイングの水上行軍を

デジラマではなく物理的に展示可能なジオラマという形態で表現したく

製作しました。

 
BGMはフォースの覚醒OSTトラックNo.16
March of the Resistanceで。
 

パースをつけたベース上に1/144、1/72、1/12と、

異なる縮尺のキットを前後に配置することで

遠近法を用い、キットのバリエーションの有効利用と省スペースを。

 

縮尺の大きな隔たりから切り離されたジャンルと認識されがちな

同社製のフィギュアキットとビークルキットを

意図的に同フレーム内に収めることも意識してみました。

 
なお、フォトコンという主旨から支柱は画像処理で消しています。
ガンプラの時のように死角に隠すことができませんでした。
 
・・・
 
動機は、昨年末にパチ組していた
と、
を使ってなにかやってみようということで・・・
 
製作記などは需要があればいずれ・・・
 
 
使わなかった画像
Go straight at them !

Don’t let these dogs scare you !

 
 

Copy that !

We’re with you, Poe !

 
That’s one hell of a pilot !
 
気に入っていただけましたら、
上でリンク張ってますので、見に来てくださいね。