幕張メッセ②・・・ | まだだ、まだおわらんよ・・・

幕張メッセ②・・・

まだだ、まだおわらんよ・・・
8月のキャラホビレポの続きです。

 

このように、
まだだ、まだおわらんよ・・・
〝2199〟公開に伴い、宇宙戦艦ヤマト関連の展示が拡大、


まだだ、まだおわらんよ・・・

上の地球艦隊のセットはつい先日発売されましたね。


まだだ、まだおわらんよ・・・
イラストの実演も、

 

個人的にいちばん楽しみなのが、

まだだ、まだおわらんよ・・・

〝撮影OK 拡散希望!〟との表記がありましたので、遠慮なく・・・

電撃ホビーマガジン2013年1月号付録

コスモファルコンのキットです。

 

2013年とありますが、

1月号は2012年11月24日の発売です。

これは複数買い確定ですね。


 

その他では、
まだだ、まだおわらんよ・・・
この両者って、やっぱり似てると思うのはわたしだけだろうか・・・

 


そして、こんなクルマが、

まだだ、まだおわらんよ・・・
シャア専用トヨタ・オーリスCONCEPT

ルーフアンテナがブレードアンテナ状(ツノ)のデザイン、

 

しかしマーキングやツノはザクなのですが、

ボディカラーはピンク+マルーンではなく、真紅に黒の色さしなので、

ザクというよりも、サザビーかシナンジュ、

ネオジオンのマーキングの方が似合いそうな気がしました。

 

それとエアロチューンのみで、スペックは〝通常の3倍〟ではないそうです。

コンセプトカー、ましてや赤い彗星のカスタムマシンなのですから、

ここはLRエンジンでも搭載して、出力も3倍でやってほしかったところ。

 

そして、ここで予定外の収穫が、

このクルマの宣伝のプレミアムトークショーということで、

登壇者が発表されたのですが、

なんと、古谷徹×池田秀一の両氏!

 

アムロとシャア、ガンヲタにとっては神にも等しい、

この両氏を一度に拝見できるという幸運が!

 

このステージイベントについては、完全撮影禁止なので、

画像は無しです。

当然ながら、話題はほぼオーリスについて、

トヨタモデリスタの開発者の方を交えて話は進んでいきました。

 

しかし最後には、〝めぐりあい宇宙〟の佳境のシーンの即興アフレコもあり、

堪能させていただきました。

 

このあと、遅い昼食をとったのち、次の目的地へと向かったのでした。

ペタしてね