シナンジュヘッドディスプレイベース・・・3 | まだだ、まだおわらんよ・・・

シナンジュヘッドディスプレイベース・・・3

去年の積み残しシリーズその2です。


では、塗装したパーツ類を・・・
まだだ、まだおわらんよ・・・
実はHGUCもそうなんですが、以前のギラ・ズールも

エングレイブの部分は真っ黒ではなく、

濃いグレーで塗っています。

半ツヤだとこの方がいい発色をしてくれますので(^^)


動力パイプ等、襟以外のパーツはその上からやや薄いグレイで

グラデをかけています。


ではまず、

①エングレイブ塗装

今回は襟飾りは大きいのでマスキング?

と思いきや、最初っから筆塗りと決めていました。

1:144でちょっと自信つけちゃったもので、
まだだ、まだおわらんよ・・・
面積が大きくなったのですが、

塗料の顔料の性格上、ムラになり難いのですよ。


よって、この選択は成功でした。
まだだ、まだおわらんよ・・・
胸章もこのとおり、特にはみ出し、筆ムラ等なく無事完了!


拡大しても
まだだ、まだおわらんよ・・・
まあ許してもらえますよね?


1:144と比較すると
まだだ、まだおわらんよ・・・
当然これだけ大きさ違います。


では次に

②モノアイ

まだだ、まだおわらんよ・・・
Hアイズとどっちを使うか迷ったのですが・・・


キットのクリアパーツをそのまま使うことにしました。

でも、パーツをクリアグリーンで塗ることはしませんでした。


ラピーテープを丸くカットして貼り付け、
まだだ、まだおわらんよ・・・

反射して白みたいですがグリーンです。


で、カバーを被せるだけ、
まだだ、まだおわらんよ・・・

で、こんな感じ、
まだだ、まだおわらんよ・・・
カメラっぽくてお気に入りです、自己満足です。


次に

③頭部バルカン砲の塗装
マスキングして、ブラシするだけです、

まだだ、まだおわらんよ・・・


マスキングを外しておしまい!
まだだ、まだおわらんよ・・・


で、サクサクッと組み上げますと、

まだだ、まだおわらんよ・・・

こんな感じです


モノアイの効果は・・・
まだだ、まだおわらんよ・・・

まあ、こんなものですね(;^_^A

今回、後ハメ加工なしの超お手軽仕上げですので、

合わせ目消しなども一切してない素組みです、


なので、完成後にこんなことも・・・
まだだ、まだおわらんよ・・・
メンテ中みたいでなかなか!


まあその代償が
まだだ、まだおわらんよ・・・
後頭部にパネルラインとは言い難い合わせ目が・・・

いや、これはパネルラインです( ̄▽+ ̄*)


よって1:144の本体より先にこっちが出来てしまいました。
まだだ、まだおわらんよ・・・
コアな方にはなまぬるいレビューかと思いますが、

それでもここまでカッコよく仕上がります。


まだだ、まだおわらんよ・・・

組み立てずに積んでおられる皆さん、

これは作らないと勿体無いですよ!


参照、前回までの記事・・・

シナンジュ ヘッドディスプレイベース・・・1

シナンジュ ヘッドディスプレイベース・・・2

ペタしてね