カウンターが壊れてる?!

テーマ:

 

小説・詩ランキング

 




 



 いま《アクセス解析》見たら、きのうのアクセスが

221!!




 これって、ありえないんですよね。なぜならば:

〇 このブログのふだんのアクセスは、ひとケタw せいぜい2ケタ。

〇 ジャンル順位は 1839位で、おとといとたいして変ってない。

〇 リアルタイムで見てた昨日のアクセス数は、最終が 8.この数字は、おとといと同じ。

〇 「いいね」増えてないし、ランキングにも入ってない。

〇 記事のアクセス数は、ぜんぜん増えてない!!


 しかも、おかしなことが多い:

〇 フィーチャーフォンが大部分なんだけど、ふだんはフィーチャーフォンのアクセスはほとんど無い!

〇 リンク元はアメーバが大部分。これもふだんと違うw このブログのアクセスは、外部からが多いんです。ギトンを見てくださる方は、もともとアメーバ以外だから。


 過去に 200 を越えたことは1度だけある。リョウスケ×2さんのイベントの告知を出した時で、これは、リョウスケ・ファンの方々が見にいらしたから。原因ははっきりしてます。でも今回は原因がわからない。というより、無い!


 考えられることは、↓くらいなものでせう‥

① 何かの理由で、アメーバのすべてのブログに、大量のアクセスが雪崩れこんだ。そして、このブログは、みなトップを見ただけで記事には入らずに、ほかへ行ってしまった。

② 誰かがアメーバにハッキングして、アクセスの数字を操作した。

③ アメーバのカウンターが壊れた。


 ①ではないでしょう。トップに来てすぐ他へ行ってしまうような実質のないアクセスは、アメーバのカウンターは数に入れないはず。

 ②も、ちょっとありえないと思う。そもそも、ハッカーの心当たりがないw

 けっきょく、③ではないかと‥‥

 https になってからのアメーバのカウンターは、正直言って、あんまり信用してないんですよねw たとえば、↓こんなことがよくある。

〇 午前0時過ぎて、アクセスはゼロのままなのに、0時以後の「いいね」が付いてるw


 でもまぁ、https になりたてで、今はいろいろと調整に苦労していらっしゃる‥のだろうと。長い目で見ていきたいと思ってるんですがねえ。。。



 

 

 よかったらギトンのブログへ⇒:
ギトンのあ~いえばこーゆー記

 こちらは自撮り写真帖⇒:
ギトンの Galerie de Tableau