お盆休みに入った方もいれば、まだ仕事の方も。

今朝は3時に起きて仕事。

二回目で天草方面に行ったが。

凄い渋滞。帰省なのか?遊びに行くのか?

今日は台風接近で雨に風。

なのに海水浴してる人も。

帰りも渋滞。

こんな日にどこに行くのかなぁ。
昨晩、世界大学野球選手権の決勝見ていた時は。

外で雷っぽい音。

夜なのに夕立?

暫く気にせずまた音が。

外を見ると遠くで打ち上げ花火が。

猫ちゃん抱っこしてしばし花火を。

夏祭りがあってたのかなぁ。

花火師さんは、大忙しですね。
日差しもあり昨日は猛暑日。

でも、風はひんやりしてて過ごしやすい。

ランニングしていても汗の量は格段に少ない。

家の猫ちゃんもヒンヤリボードから離れて寝てるし。

梅雨明けた当初のムッとするような暑さではない。

ここ辺りでこの位だと海とかクラゲでてるのかなと。

夏というのは意外と短いのかなぁと。

今年もクーラー要らずで過ごせて少しはエコに貢献できたかなぁ。