昨日、ツクツクホーシが鳴いていた。

アブラゼミやクマゼミが主役で鳴いているが。

暫くしたらツクツクホーシに代わるのかなぁ。

ツクツクホーシが鳴くと夏休みの終わりを感じたものです。
スクールウォーズの主題歌だったヒーロー聴きながら。

「命より重い夢を抱き締めて走れよ」という歌詞がラグビーにぴったりと思いながら。

学生の頃、試合直前に、今日で自分の人生が終わるかもしれない。グランドで終われるなら本望と思ったもの。

そんな思いとこの歌詞は重なる。

臆病なので精神麻痺させないと闘えなかった。
日曜日の夜から風邪っぽい雰囲気。

月曜日に風邪だ。薬買う位ならビール買いたいが。大人しく薬を買い。

火曜日は、のどがちょっと。

今日は鼻水。

夜には鼻水も喉も良くなった。

もうそろそろ治るのか。

風邪の間はランニングもお休み。

疲れをとるよう休みなさいという事でしょう。

若くないねぇ。