皆様WINDOWsタブレットの一番最初のマシンってご存知ですか?

 

実はAcerだったんですよw

 

なんでAcerを見る目が厳しいかというとAsusとならんでAcerも購入してきたのですが目立って耐久性が悪かったからです。今は解消されているんじゃないかと思いますが。

 

 

フチは分厚いですし本体の厚みもありますが当時はなんかほしかったですw

 

容量は32GBで外部インタフェースはタブレットにしてはリッチだと思います。

 

メモリは4GBです。

 

これも捨てようかと思って、もともと入っていたWINDOWSXPは消してQ4OS上書きです

 

こういうPadのような特殊なマシンではインストーラ起動しないこともありますがさすがQ4

 

 

CDからの読み込みは遅いので固まっているかと心配しましたが無事流れました。

 

 

難なくインストール終了でフルパッケージインストール

 

無事CHromeも起動であとはリスティングアプリをちょっとすくなめでインストール

 

サイトログオンなどして終了

 

という感じなのでWindowsだからだめとかは全く思いませんね。やはりWINDOWs環境でないとだめなものもありますしね(^_-)-☆

 

起動が高速で交通整理するようなところにはGCBスタイルは有用かなと思います

 

これはOBSをいれて配信用とか動画用にいいかもしれないなと思いますので試して見る予定です。