GCBユーザのつぶやきをみていると大きく勘違いしているところがある・・・

 

「CHromeOSもいずれWIndowsのシェアをひっくり返すんじゃないか?!」

 

そういう人たちの頭の中は単純で

 

Mac VS Win Vs CHrome OS

 

とこうなっているようなんですな・・・・(-_-;)

 

あえてこういう図式で書くんなら

 

Mac VS Win Vs Linux

 

だし、現実にはWSL2にしてもお互いが補完しあっているところがあって、少なくとも現況はうまく共存しているしもう少し正確に書くと

 

BSDonMac VS Win With Linux

 

こんな感じかなと思うんだけど

 

MacとWInはやっぱり方向性も違うし対立というよりは文化が違うという感じ

 

で、ChromeOs(Book)はこの2つにコバンザメする環境=サブ機とか本人たちが言っている通り

 

Q4OSでのMSOfficeはWineで使っているけどやっぱりここはクラウドじゃだめ

 

BlenderにDXF読み込むのにJwCadもWIneで動かしたいとか・・・CHromeOSじゃ全然だめなところをノーマルなLinuxならできるわけですな(ここももう少し正確に書くとRedhat系よりはDebian系とか)

 

むしろGoogleの都合のためにいい部分が全部無効化されているような感じさえする。

 

ディストリビューションの一つだということができるリソースが出てきているけど、これはやっぱり外様大名

 

どう転んでもメインにはなれない存在

 

世の中そんな単純じゃないし、ブラウザほどかんたんには行

かないことや企業用途で中途半端なCHromeOSやGoogleごときのサービスでWindowsやBSD環境をそうそうかんたんにリプレイスできるわけがない。

 

そもそもアップルドットコムにしてもAzureにしても先日のAMAZONの障害にしてもクラウドベースにすべてを移行することが危険な部分があることくらいわかりそうなもの

 

しかも反トラスト法で問題視されているGoogleサービス

 

別な味方からではGoogleお得意の宣伝と洗脳でこれだけ騙されてしまうというか、購入に踏み切るくらいリテラシーが低いターゲット客層となればそりゃあANdroidの二番煎じで設けられそうだとマイケル踊りでクールクルなわけですわな

 

なんで「NeverWareじゃないCHromeOS入れてみそ」なんてリンク入れてるかって・・・

 

かつてLinuxディストリビューションの中でこれほどウ●コなもの見たことがないし、無料でも入れたくないようなものを、仮にメーカーリリースとはいえよく買うよな(・。・;

と思うからで・・・

 

自転車にスマフォ複数台取り付けてるのとかと同じでスタバでCHromeBook複数台開けている痛いやつがいたら絶対関わっちゃだめですよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ