https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

 

作業服からカジュアルウェアへ進出、絶好調のワークマン。今、“追撃”を狙う者が続々と現れている。水道工事、釣り具…異業種からの参入がファッションを変える?

「ワークマンに弱点?補完作戦スタート!」 

 

https://www.workman.co.jp

 

 

絶好調のワークマンでは「ビッグ4」と呼ばれる4人の男たちが、商品の開発から生産、販売計画までを取り仕切ってきた。

 

しかし、女性向けとなると、さすがに経験不足は否めない。

 

そこで今回は「ワークマン女子」と呼ばれる女性ブロガーたちと商品開発を進めることに。

 

しかし、パートナーからは、目からウロコ、耳に痛い意見や注文も飛び出す。果たして…?

「釣り具の王者ダイワが作る高機能ウェア」

 

 

https://www.daiwa.com/jp/

 

世界を代表する釣り具メーカー、ダイワ。

 

しかし、釣りウェアの市場は一部ワークマンに食われ、さらには「釣り人口の減少」も…。

 

この状況を打開すべくダイワが望みをかけるのが、アパレルへの進出だ。

 

そこでタッグを組んだのが、日本を代表するあのブランド。

 

目指すは「釣りもできる街着」の開発だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ワークマンArchive】

 

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