https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/
作業服からカジュアルウェアへ進出、絶好調のワークマン。今、“追撃”を狙う者が続々と現れている。水道工事、釣り具…異業種からの参入がファッションを変える?
「ワークマンに弱点?補完作戦スタート!」
絶好調のワークマンでは「ビッグ4」と呼ばれる4人の男たちが、商品の開発から生産、販売計画までを取り仕切ってきた。
しかし、女性向けとなると、さすがに経験不足は否めない。
そこで今回は「ワークマン女子」と呼ばれる女性ブロガーたちと商品開発を進めることに。
しかし、パートナーからは、目からウロコ、耳に痛い意見や注文も飛び出す。果たして…?
「釣り具の王者ダイワが作る高機能ウェア」
世界を代表する釣り具メーカー、ダイワ。
しかし、釣りウェアの市場は一部ワークマンに食われ、さらには「釣り人口の減少」も…。
この状況を打開すべくダイワが望みをかけるのが、アパレルへの進出だ。
そこでタッグを組んだのが、日本を代表するあのブランド。
目指すは「釣りもできる街着」の開発だ。
【ワークマンArchive】
カンブリア宮殿【暖かい!軽い!格安!ユニクロを追撃!異色の衣料チェーン】