まさかワークマンだったとは!

自分もとても機能的な設計やデザインが好きでかさばらずに保温性を確保しながら撥水性も持っている・・・
など欲しい製品商品が多くて普通に切るためのものを買いに行くのですがちょっと視点を変えるだけで売れる商品やビジネスに変わる・・・こういう発想が社長さんたちの違うと琴ですよね(^_-)-☆




カンブリア宮殿
【暖かい!軽い!格安!ユニクロを追撃!異色の衣料チェーン】
2018年2月22日(木)

https://tv.yahoo.co.jp/program/40572089/

寒いこの冬、2900円のあったかストレッチブルゾンが激売れ!“機能性×格安”で急成長!北関東からユニクロを追撃する衣料チェーン「ワークマン」進化の秘密に迫る

働く人のための作業服や軍手、安全靴などを専門に売っていた作業服チェーン「ワークマン」のブルゾンが売れに売れている。アウトドアショップなら数万円はしそうなブルゾンが2900円(税込)という破格の値段で、しかも驚くほど軽くて温かい。「プロが認める機能性で、しかも安い」とSNSや口コミで広まり、今や全国816店(2018年1月現在)にまで拡大、国内の店舗数ではユニクロにも匹敵する大勢力となった。

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/



ワークマン 社長栗山 清治(くりやま きよはる)



http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/cambria/