今回は珀さんとご一緒にアジとヤリイカ釣りです。


最初のポイントではカサゴ(極小)が1匹釣れましたが、アジの反応は無く移動車


次のポイントでは先行者が…

すると、珀さんが

のぶさんだ!爆笑


のぶさんとはブログ以外で初対面なので、ご挨拶をしてからのアジングのセッションスタート!


ファーストヒットは、私が頂きました照れ

その後、皆さんヒットしていましたが、のぶさんはシーバスにラインを切られ、若干の出遅れと思ってましたが、実は私へのハンデだったのかもです。


その後皆さんアジを着実にゲットしているなか、私はメバルをゲット!


さらにシーバスがヒット!、

珀さんがタモを取りに車へ走ってくれたのですが、痛恨のラインブレイクガーン

美味しそうなシーバスだったので残念えーん


気を取り直して、釣りを再開すると、またしてものぶさんがシーバスによるラインブレイク。


まだシーバスの洗礼を受けていない珀さんに敵を取ってもらうしかない!

と話しをしていたのですが、またしても私にシーバスがヒット!

今回はタモもあるので、珀さんのタモ入れで無事キャッチ出来ました。爆笑


一方のアジはアタリがシビアで、私にはヒットがなく、20時でアジング終了。

結果、私はアジ3メバル1シーバス1でした。

ちなみにのぶさんは私の5倍以上のアジをゲットしていました。流石です。


のぶさんとはここで別れて私と珀さんはヤリイカ🦑釣りに移動です。車


しかし、この日はヤリイカは居ないのか、周りでもポロポロとしか釣れておらず、珀さんが2杯で、私も1杯釣れたのみで惨敗でした。

それでもとーても楽しい釣行でした爆笑爆笑


そして、釣った魚達を頂きますラブ


アジとメバルとヤリイカの刺身
スズキのムニエル

やっぱり自分で釣った魚は美味しいですねウインク