Remington Model1100(USA)
製造期間1963年〜現在?

8年前に狩猟用にと中古で購入し、狩猟と標的射撃で使用していたのですが、標的射撃中に突然トリガーが動かなくなっちゃいましたガーン
仕方なく、射撃は中止して、分解です。
!?
撃針周りの樹脂が砕けてます。
写真は無いのですが、トリガーの機関部に白い樹脂が引っ掛かった事による動作不良でした。
更に、通称「カンザシ」の先端も破損している!
片側の先端が無い!?
購入したのは8年前ですが、中古のため製造から何年経過しているのか不明。
仕方がないですが修理に出しましょう。
とりあえず、清掃とオイルを塗布します。
専用ガンオイルは高価なので、WD40を愛用しています。
銃身内も掃除して、組立ます。
マニュアルの中身は英語
全くわかりませんが、絵を見て感じ取ります口笛
機関部取付けて
先台を取付けて組立完了
私は、銃砲店に委託保管しているので、保管と修理をお願いしときました。
修理代札束
幾らかかるんやろ?えーん