日向灘地震の被害 | ベラ子のブログ

ベラ子のブログ

ブログネタと、その時思った事を書き込みしています。
思った事を、そのままコメントしてしまうので失礼があったらごめんなさいm(__)m

昨日の夕方に地震があって、被害をいろいろ報道されているけど



もともとこの地域は『南海トラフ』が起きたらという地域になっているはずなのに備えていないから被害が大きく報道されています。



テレビの報道は被害ばかりクローズアップされていて、ちゃんと被害に備えている場所は全く報道されていません。



今、生きている前の世代の過去の経験や記憶&記録が継承されていない。



必ず大地震が来ると言われているのに。




もっと過去の記録を活かして、被害を最小限にして欲しいです。