1月22日 | ベラ子のブログ

ベラ子のブログ

ブログネタと、その時思った事を書き込みしています。
思った事を、そのままコメントしてしまうので失礼があったらごめんなさいm(__)m

今日は近所の『中野区立平和の森公園』に夕方に行って来ました。


理由は、数年前に25日に『ダイアモンド富士』が見れて少し早いけれど明日明後日は天気が悪いようなので『ダイアモンド富士』は見れないのは確実だけど、気になって行って来ました。




公園に隣接している体育館の外が見える場所に、数人がギャラリーで居ました。









富士山が見える方向





明日から天気が下り坂なので、富士山特有の『傘雲』で太陽がよく見えない




傘雲の下の隙間に太陽があります















太陽が沈んだ後に撮ったら、富士山の向こうに太陽が反射して太陽のように撮れました。







『ダイアモンド富士』は、たぶん明後日だけど太陽が2つに見える貴重な現象を見ることができました。





公園の花

蝋梅が咲いていました

















公園に居て、スマホの電波の表示が5Gになっていましたびっくり







5Gの表示を見るのは初めてです。



公園から1キロも離れていないのに、部屋に居る時は4Gです。



Androidを使ってみたけど、あまり変わらなかったな。


アプリは、電波料金が気になるので使わなかったです。