奥飛騨慕情 | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。

{B4FF237D-54EE-48B8-8760-D4A4E1EF1143}

飛騨高山をアチコチ

ロケしていました。

奥飛騨などは、もう、秋の風で、、、

{6E24E661-C122-43FF-87D1-5A3BC49084C9}

笠ヶ岳で、右の奥に、剱岳が、あります。

{DF9A218D-23A1-4EB5-8CC8-DA8F414F4E7D}

究極の露天風呂にも。

この湯はかなり強く、入った瞬間からジンジンします。

{B19D1C37-A51C-4C91-B78A-4475F76D838B}

ロケ先はアチコチ大移動なんですが、、、

隙を見てお土産を、、、

手作業で少量しか作れない、天日干し(ハサ干し米)の飛騨産米を手に入れました。

天日干し米は、モミにして乾燥するのではなく、稲についたままでモミが下になるようにして干すので、干している間、稲わらの養分を吸収し、ゆっくりストレス無く乾燥するそうです。

なので、流通している大量生産米とはケタ違いに、甘く美味しいとの。


地方には本質的な贅沢がありますね、勉強になります。


{B46CDBCC-01FF-473C-B230-C67EF07B8608}

{E7837226-C53C-4CF0-B6C8-88E429DCFAB6}

{16932C8D-9A3D-4D70-A269-79FC738AAF15}

世界遺産!白川郷。

{4A1687F7-2727-4BDE-94E1-AD558D2367C6}

そして、高山でおみくじひいたら、、、

大吉!