麺×麺 | 大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹 不思議の毎日

大鶴義丹がつづる、芸能な日々と遊び。


大鶴義丹 不思議の毎日-09-12-13_001.jpg


全粒粉のオーガニックパスタをイタリア食材屋さんで手に入れました。ごわごわの触感が好みが分かれますが、私はオイルパスタとの組み合わせが好きです。


今回はアンチョビ・ガーリック・白ワインソースでブロッコリーとズッキーニを使いました。パセリをたっぷり。パルメジャーノチーズがあれば完璧なのでしたが・・・・。



大鶴義丹 不思議の毎日-09-12-12_002.jpg


中目黒の有名なつけめん屋さんに、出かけたついでに。屋号に製麺所という文字を使うくらいなので、麺は抜群でした。



大鶴義丹 不思議の毎日-09-12-12_001.jpg


トッピングした極太メンマ。


クラッカー私の映画にも二度ほど出ていただいた俳優の仲間で、最近は洋服のブランド「SLOW DOWN」のデザインも職業にしている湯江健幸・君がアメブロを始「」めました。

http://ameblo.jp/yuetakeyuki



大鶴義丹 不思議の毎日-09-12-13_002.jpg


湯江君からもらった、SLOW DOWN の帽子。このブランドは「-PHASE」バーフェイズという人気ブランドの中の、チャンネルのひとつなんです。


私も「-PHASE」ブランドの服は幾つか持っています。