春休みということで、我が家に泊まり込んでいる娘と過ごす時間が多く、なかなか、ブログの更新ができずにさぼっていました・・・・
来週からは、また収録などがチョイと立て込んでくるので、今週末はお互いにタイミングが良かったという感じで、彼女の同級生と一緒に後楽園ラクーアに行きました。そして、大騒ぎで夕飯を食べ終え、今やっと、寝付いてくれたという感じです。
しかし、彼女も、気が付くともう四月からは四年生、身長も134センチになり、一著前のことを言うようになってきました。私のことをどんな父親と思っているのかなあ・・・と、勝手に心配することもあるのですが、他の家庭と来比べても、私に対してはまだ「パパッ子」振りを隠さずに見せてくれるので、まあ・・・満点にはほど遠いとは思いますが、及第点スレスレと思うようにしています。私は丁寧な子育てはできないタイプなので、自分の彼女に対する想いを包み隠さず見せていくことだけしかできません。
いち早く強く育って欲しいと思う反面、いつまでも「パパっ子」でいてほしい気持ち半分・・・・、ふと、私の両親も同じように、かつて、幼い私を同じような思いで見つめていたのかなあ・・・と思ったりします。
今はただ、彼女が健康に育っていてほしいだけです。あとは何も具体的には求めません。他のことは彼女自身が見つけていけば良いのでしょう。