106kgになった私がダイエットを決意した理由
私は身長181cmで、ベスト体重は71kgでした。
しかし、30歳で転職し、ストレスが増えたことで、
33歳の時には106kgにまで増えていました。
太り始めた頃、知人に「100kgを超えるのは才能だよ。普通の人には無理」と
冗談交じりに言われました。
でも気づけば103kg、そして106kgまではあっという間でした。
さすがに「これはまずい」と感じました。
ダイエットに失敗し続けた理由
とはいえ、「運動は嫌い」「ストレスが溜まるから食事制限はしたくない」という状態だったので、このままだと120kgに到達するのは時間の問題でした。
一応、ジョギングや水泳、置き換え食など色々試しましたが、全く痩せませんでした。
- ジョギング → 足首を痛めた
- 水泳 → 帰り道にアイスを食べて意味なし
- 置き換え食 → 高いのに量が少なく、結局食べてしまう
- チアシード → 1kg買ったけど、結局マンションの庭に撒いて捨てた
今思えば、知識もなく「とにかく苦しければ痩せる」という考えで、思いつきで行動し、1〜2日でやめるを繰り返していました。
これは日本人のダイエット観の悪いところだと思います。ダイエット=修行、苦しいことをすれば一発逆転できると考え、「やった感」だけで満足する。だから続かないし、結果も出ないんですよね。
太ったことで感じた日常のデメリット
太って困ったことはたくさんありました。
- トイレが狭い
- 靴を履きにくい&足の爪が切れない
- しゃがむとお腹が圧迫されて逆流する
- 食費がかさむ(マックで2セット食べないと満腹にならない)
でも、一番は 「見た目が最悪」 だったこと。
汗をかきやすく不潔っぽく見えるし、
社会から見下される感覚がありました。
店ではサービスを適当に扱われ、
職場でも「デブ」をバカにするような言葉をかけられる。
明らかに舐められていました。
それでも「もう結婚しているし、このままデブのまま年を取ってもいいかな」と
諦めていました。幸い健康診断では問題がなかったので、
余計に危機感がなかったんです。
でも、太ることで変わったのは見た目だけではありませんでした。
心もネガティブになり、卑屈でいじけた性格になっていた。
当時を思い返すと、本当にそう感じます。
ダイエットを決意した瞬間
そんな私がダイエットを決意したのは ユニクロの試着室 でした。
姿見に映る自分を見た瞬間、「惨めで哀れだ」と思ったんです。
20代の頃は普通以上にモテていたのに、
その面影はなく、デニムを履くだけで息が切れ、
汗だくになり、フーフー言っている自分。
痩せていた頃は、どこでも好きな服を買えました。
でも106kgになると、ユニクロですらサイズがなく、
ジーンズは38インチ。結局、サカゼンなどの
「大きいサイズ専門店」に行くしかなく、
オシャレをする気も失せていました。
冬でもハーフパンツを履くほど、デブの体は暑かったです。
アメリカのダイエットサプリとの出会い
ダイエットについて色々調べる中で、
タイのダイエット薬 の存在を知りました。
職場のガリガリの女性が購入を検討していたのですが、
1ヶ月5万円もかかると聞いて断念。
発展途上国の薬でリスクも高そうだったので、手を出しませんでした。
しかし、ダイエット薬の仕組みを調べてみると、
「脳に働きかけて食欲を抑える」というのがメインの作用。
つまり、空腹を感じなければ苦痛なく食べる量を減らせる。
これは真理だと思いました。
でも、脳に作用する薬は危険だし、
医師の処方なしで手を出すのはリスクが高すぎる。
そこで、楽して痩せられる別の方法 を探し、
出会ったのが アメリカのダイエットサプリ「リポドリンエクストリーム」 でした。
リポドリンエクストリームの効果
詳しくは別記事に書いていますが、
結論から言うと 23kg減 に成功。
アメリカのサプリの何がすごいかというと、
「普段の生活を変えずにダイエットができる」 こと。
ダイエットでよくある
- 空腹でボーっとする
- イライラする
- 仕事のミスが増える
- 体がだるい
こういうストレスが一切ないんです。
だから私でも無理なく続けられました。
アメリカのサプリは本当に危険なのか?
日本では「海外のサプリは危険!」というネガティブな情報が多いですよね。でも、それは 日本のダイエット産業が「楽に痩せられる商品」を潰したいから ではないでしょうか?
実際、
- 「海外サプリは成分量が多すぎる」 → そもそも日本のサプリは成分が少なすぎる
- 「認可されていない成分が入っている」 → そもそも認可基準自体が商業的な理由で決められている
- 「海外サプリで病気になった人がいる!」 → 断糖ダイエットでも水の過剰摂取でも死ぬ人はいる
要は 「どう使うか」 が大事なんです。
私は、リポドリンエクストリームを最初は半分にカットし、少しずつ試しました。その結果、問題なくダイエットに成功しました。もちろん個人差はありますが、試してみる価値はある と思います。
副作用として、気持ち悪くなるとか吐き気、頭痛めまいが
レビューを見るとあげられていますので確認すべきだと思いますね。
私はなんともなく、体調が悪いときに飲んだら
気持ち悪くなったこともありますが、個人の体のつくりに
よりけりでしょう。
こういうのって、自分でも調べてみて、自分で決めて
1回自分で試さないとダメだと思います。
オススメのダイエットサプリ
私はリポドリンエクストリームを愛用していますが、
売り切れ時に試したサプリで
私が実際に買って試して「なかなか良い」と感じたものを紹介します。
上記記事には広告あります
まとめ
- 運動も食事制限もしたくないけど痩せたい
- 日本のサプリは効果を感じられなかった
- アメリカのダイエットサプリを試して23kg減量
ダイエットは 「健康」や「美容」よりも、まず痩せることが最優先 です。
「危ないからやめておこう」と思考停止するのではなく、自分で調べ、体と向き合って色々試すことが大事 だと思います。結果が出なけりゃ意味がない。
自力で痩せれないんだから、自力で方法は見つけるべきです。