南海トラフに備えるには | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サラリーマンしています。

震度6とか7って

実際に食らったら

どうなっちゃうんだろう

 

3.11の震災時は私は渋谷で仕事していて

オフィスが揺れてパソコンのモニターとか

バタバタ倒れていた

 

東京はほとんど無傷で

電車が不通で困ったのは覚えている

渋谷から新宿まで歩いて

当時の彼女を連れて小田急沿いを歩いた

 

しんどかったね

彼女は阪神大震災を経験していて

家が壊れたり同級生が亡くなったり

そういうのを経験したから

地震は本当に怖かったようだ

 

私ももちろん怖いけど

福島のような瓦礫になるほどの

悲惨な状況は経験がないので

今のところ半々

 

ものすごい怖いと思う反面

何とかなるだろうという甘さもある

 

夏と冬なら、冬のほうがマシだ

この暑さで停電したら生きていけない

冬なら火を焚いて暖をとれる

 

私は世の中で流行っている

地震予知とか全部むかついている

人の恐怖心をあおり、付け込んで

金儲けしている連中は生き埋めになればいい

 

そう

そういう卑しい連中の魂を

あげるから地震起きないでね