やす子とフワちゃんは現代日本の縮図だ | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サラリーマンしています。

やす子って明るいけど

足りなくて、でもみんなに愛されるキャラクターで

とても無害だからこそテレビなんかで

重宝されているのだと思う。

 

でもそういう人気者を

疎ましく思って小ばかにしたり

意地悪する奴って

学校にもいたでしょ

 

でも、相手を否定するわりに

何も持っていないし

何か一生懸命に取り組んでいるわけでもなく

才能もないくせに

自分よりも目立っている相手に

ドきつい言葉で罵ったり

イジメをしたりして

そいつよりも優位に立とうとして

勝った気になってる人

 

高校までの社会って

こういう仕組みがあるんだけど

大学に入った瞬間になくなって

 

大学に入ってもそういうことする奴って

馬鹿だから半期で辞めていたりする

 

それで何も変わらず成人式で

迷惑行為して目立って満足している

 

やす子みたいな人を

イジメることでしか

自分のアイデンティティを

見出すことができない

 

暇つぶしとかなんかカッコよさげな

言い訳するけど

そうじゃない

 

何もないから

何もない足りない自分しかないから

他社を攻撃して自分がそいつよりも

上にいると思いたいだけなんだよ

 

フワちゃんは、金も知名度もある

でもそれだけ

 

やす子みたいになれない悔しさとか

妬みがあったんじゃないだろうか

 

もうテレビから消えるだろうな

今の日本は極端なホワイト社会で

 

こういうミスをする奴を

みんな待っているんだ