脂肪肝が消えた2024年の健康診断 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

2024年の健康診断で脂肪肝が消えていました。

image

1年前の健康診断結果から私が何をしたら

脂肪肝がなくなったかというと

 

まず、トマトジュース。

image

毎日飲みました。

高血圧改善のために継続したのですが

高血圧は改善しませんでした。

 

トマトジュースは健康にいいというのは

有名な話ですし、意外とおいしくて

野菜不足を補えるのならとカゴメの大きい奴を

買ってましたが

 

OKでデルモンテのものに変えました。理由は安いから。

 

 

次にクエン酸を飲みました。

image

血管の健康のために1kgのパウダーを買って

毎日水筒に入れて会社で飲むようにしました。

 

体にいいことでも面倒くさいと継続できないので

結果につながらないのですが

こういうのはもともと好きなので

毎日の習慣にできました。

 

あと可能性があるとしたらナイアシン飲んでいた。

image

image

 

ナイアシンは最近一番のお気に入り。

ナイアシンは、神経伝達物質の生成に関与しており、脳の機能をサポートします。

これにより、ストレスや不安を軽減する効果が期待できるみたいです。

ちょっと鬱っぽかったから継続していますが調子いいです。

 

またナイアシンは脂質代謝を調整する作用があり、高脂血症(血中脂質の異常)を改善するのに役立ちます。これにより、脂肪肝の予防や治療に効果があるとされています。

 

あとはやっぱ、ダイエットし続けていて

23kgダイエットできたからというのが大きい。

 

自力じゃ無理だったけど

アメリカのサプリのパワーを借りて

ダイエットできたのが本当にうれしい。

 

痩せて何が変わったかというと

卑屈なデブだった私はポジティブで快活になり

派遣社員だったのが、正社員にもなった。

 

痩せたから正社員登用されたと思っている。

image