欠勤の理由 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

正社員になってもうすぐ三か月目ですが

契約社員の時と何が違うというと

 

一応、管理職なので

スタッフを気遣い

時には注意しないといけないという

面倒な役目があります。

 

仕事自体はまだこれからですが

スタッフのケアも大事な仕事です。

 

私のチームは、よく欠勤する人が2名

 

1人はデブで、マンションを資産に持っているという

独身女で、デブらしく怠惰な理由できっと

嘘ついて休んでいると思われる。

 

昨年親を亡くして失意かと思いきや

生前に飲み会で文句垂れて嫌われていたので

本当にただの怠惰と思われます。

 

頭痛やめまいや発熱が主な理由ですが、

生理休暇を使わないところはエライです。

 

もう1人は沖縄の怠け者

見た目は細く、マスク美人

 

マスクしていると宝塚の男役並みに

カッコよく、スレンダーだし

一回ヤリたいと思うくらいですが

 

マスク外すと悪夢で

マスクつけているときに生意気な態度をされても

ちょっと許せるけど

マスクなしの顔で生意気されたら

ボロカス言いそうなほどギャップがすごい

 

年中マスクなので

顔を忘れそうになり

美人だと思い込んでしまうのですが

思い出したかのように

茶を飲んでいる顔を見て

残念賞のがっかりさんと毎回思います。

 

こいつもサボり魔で

毎回胃が痛いとか、目が腫れたとか

腰や体のパーツを痛いと言って休むのですが

 

基本的に決められた仕事のシフト通りに来れないというのは

人間として終わっているし

邪魔なので早いところ辞めてもらいたいんだけど

 

こういう怠け者が1人いなくなっただけでも

結構悲惨な状況になるので

こういう人も一応戦力なのが

悲しいところ

 

辞めていくのは有能な人ばかりで

ダメな奴ほどずっとダメなまま

居座り続けるね

 

私はバイトでも一度もサボったことないので

こんな簡単な仕事程度もまっとうにできないというのは

人間的に欠陥があるんだと思うけどさ

 

できない奴ばかり配慮されて

当たり前を普通に、それ以上にやっている人は

できてあたりまえだからと評価されないというのが

 

この会社の問題点だと思うけどね。