人の話を聞かないと損 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サラリーマンしています。

人の話を全く聞かない同僚がいる

 

ミュージックマンのギターが欲しいというので

何かと聞いたら

スターリンのペトルーシモデルだと

 

私はスターリンという廉価ブランドは

良い印象はなく、ペトルーシの名前で

20万するんだったらちょっとなしだと思ったので

 

思い切って本家を買うべきだと言った

それでスターリンについて調べてみたけど

ブランドとしては可もなく不可もなくという感じで

20万出すには惜しい感じのギターだとわかった。

 

で本家を調べたらデジマートで中古の

ミュージックマン初期のペトルーシモデルが29万であった。

 

断然買うならこっちがいいので

今度会ったら教えようと昨日会ったら

 

もう買った

スターリンが20万だったから買ったということで

がっかり

 

本人は満足しているんだったら

良いと思うけど

どう考えても本家のほうが

100倍以上価値があるんだけど

 

ほんともったいない。

20万出してふつーのギター買うのは

損でしかない

 

20万出すんだったら

価値あるものを見極めないと

今の時代はギター業界は価格高騰していて

 

これまでの知識だけだと

簡単に騙される

 

ギブソンとエピフォン、

ギブソンとトーカイくらい

まったく違うもの

 

本人にはかっこいいねといったけど

本心は、マジこいつ人の話を

聞かないし、

自分でしらべないのかな?と思った

 

私は買うギターについては

生産国から木材とかスペックまで

満足いくまで調べるけどね