比較の対象が矮小な現代っ子 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

子供の整形希望が増えているということで

SNSなどの身近で自分よりも容姿の

優れている人を見て劣等感に苛まれるということで

可哀そうな子供

 

確かに、私の子供の学校に行っても

わかるけど、小学生ではっきりとした

美形というのは少ない。

 

クラスに1.2人いる程度で

あとは普通かそれ以下

 

うちの子が際立って美形なので、

よこの子が気の毒なほど(笑)

 

ただ、愛嬌というものもあって

ブスでも愛嬌があったら可愛い

 

きっと5年生6年生になると

悩んで妬み嫉みいじけ

整形に行きつくのだと思う。

 

ブスだけど、化粧でカバーもできない

はざまの年齢が一番悩んで

親も短絡的な答えを出すのに

賛成せざろうえないのだと思う

 

可哀そう

 

子供もだけど、親も

 

ブスでもかわいいと常日頃から言えば

ポジティブで明るい子になるかと思うけど

ネットが氾濫してルッキズム至上主義の現代では

もっとハッキリ明確な美がないとダメなんだろう

 

そして、その美で他を見下したいのが

本音だろう

 

米津玄師がわかりやすく整形して

わかりやすく顔を前面に出して

わかりやすくマッチョな印象を

そこかしこに出しながら

美をアピールしているのは

 

痛々しさもある

 

みんな劣等感を抱えて

生きている中で

欲しいものが金で買えるなら

買えばいいというのか

 

きれいにしても遺伝子は変わらないから

生まれてくる子供はお前と同じブスなんだけど

 

そんなことはどうでもいい

 

結婚しないというだろうし

人はその時にならないと

わからないことは多い

 

結婚しないと偉そうに言って

30過ぎて焦って

何とか30台で結婚できたけど

次は子供が欲しいと

慌てて不妊治療する

 

20歳の時は想像もしなかっただろうことを

取り戻すかのように金をかけて

手に入れるのに必死だ

 

そんな子供にアドバイスしたい

 

あなたが自分と比べるのは

あなたと同じ程度の一般人

 

ものすごい俳優や、

ミュージシャンは

自分そのものの顔だ

 

その人たちは誰かの顔に

なるために努力したか?

 

偉大なアーティストはそんな

小さなことじゃなく

自分の作品を作るためだけに

心血を注いだんじゃないだろうか

 

あなたは?

 

あなたは整形して何をするのか?

 

才能の欠如を埋めるためか?

努力をしないで注目浴びるためか?

 

整形しないと表に出れないのなら

すりゃいいがその顔に

説得力はないけどな

 

オリジナルの顔で苦労して

生きていく中で、

手に入れるものに

本当の価値や説得力があると思う。

 

整形したってモロわかりの顔で

何か言っても入ってこない

 

今の子供は知らないけど

整形に費やした金額を言われても

頑張って建築したお顔を見せられても

ご苦労さんってだけ

 

ルッキズムなんて本当はないんだけど

勝手にかっこいい人が素晴らしいと思い込んでいるだけで

 

見た目が悪くてもブスでも

性格が良くて一生懸命何かに取り組んで

結果を出している人はかっこいい

 

逆に

何もないから整形するんだろうから

楽器でも習得したらどうだろう

 

SNSで自分より優れた容姿って言っても

どうぜチビだし化粧だよ

本当に美人はSNSにはいない

 

それに大抵のやつは

AIの作る美女に勝てないんだから