投票に行かない奴が悪い | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

参政権って当たり前のように

あって、あたりまえのように選挙に行かないのに

平然としているけど

 

女は選挙権なかったの知ってる?

 

昭和21年4月10日に行われた総選挙で初めて女性が投票し、女性初の国会議員も39人誕生しました。 当時の投票率をみると、男性が78.52%だったのに対し、女性は10ポイント以上低い66.97%でしたが、その後、女性の投票率は徐々に上昇し、女性として初めて衆議院議長を務めた土井たか子氏が初当選した昭和44年の総選挙では、女性の投票率が初めて男性を上回りました。

 

女は奴隷だった過去

やっと手にした権利なのに

今の女は投票に行かない。

 

男もオカマみたいな連中は

投票に行かないだろうし

 

行かないことを理由付けして

カッコつけている間抜けもいるけど

 

もったいないね。

 

選挙行かないから

アルバイトや派遣社員なんじゃないの?

 

選挙に行かないから貧乏で

独身でハゲなんじゃないの?

 

選挙に行かないから

スマホ見て

つまんないゲームして

 

大事な時間を無駄にしていることに

気が付かないんじゃないの?

 

↓ダイエットするならリポドリンエクストリーム

 

 image

 


imageimage