給食で吐いた女の子から集団感染 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サラリーマンしています。

がいたと、子供に話を聞いた。

 

給食を食べるのを待っている時間に

女の子が配膳された給食の上に嘔吐してしまったと

 

パンとかが吐しゃ物に浸り

茶色い固形物があったと

なかなかの描写で

おやつ食べながらしゃべるので

やめてと叱る

 

しかし翌日帰宅したら

気分が悪いと言い出して

寝込んでしまう。

若干の微熱もあり不安

 

というのも一度、大人の花粉症の薬を

点鼻したことで肝臓の数値が上昇し

救急車で運ばれたことがあるからだ

 

いつも元気100倍でやかましいのに

ぐったりして元気がない

 

私が20時に帰宅したときは

夕食を少し食べたものの1度吐いているみたいで

配偶者は気が気じゃない

 

仕方ないのでタクシーで

大病院まで飛ばして救急外来で

受付していたら受付で嘔吐

 

前回の肝臓の数値の件もあり、

だるいとかいうワードには医者も敏感で

血の検査と、尿検査をする

時間は0時を回る

 

結果

血液も尿も異常なし

脳からきているのかも触診や目視

歩いてみたりして確認するも

問題なさそうなので点滴して帰宅

 

まあ、食欲はないが吐き気は収まった

 

翌日は学校を休むが

担任から後で聞くと、同じ症状で

たくさんの生徒が休んだそうで

女の子が吐いた時に、状況を見たくて

野次馬根性で近づいた子供たちが

微熱と嘔吐で休んだそうだ

 

翌日はもっと大変で

食欲がないけど食べていないから水分だけ摂取していて

当然下痢になる

 

そして、小学生にして人生初の腹痛になり

パニックになってうんこしたての状態で飛び出してきて

下半身丸出しで洗面所に倒れる

 

何事かと思ったら

お腹痛すぎて横になりたいらしいが

足にうんちついていたしその足で歩こうとしたので

怒鳴りつけてしまった

 

おむつをつけていた時期は下痢して泣いていたけど

小学生になり、いろんな病気や最近の知識を

入れた今、腹痛は痛いだけじゃなく

不安と恐怖になり

 

それがきっかけで思い出したかのように

食事を嫌がっているのが今

 

お腹が痛くなったり、吐いたりするのが

怖くて物が食べれないのは

ちょっとした精神病の前触れのようで

警戒している。

 

こういう時は理詰めで諭すよりも

放っておいて食いたくなるまで待つのがいいのでしょう。

 

ただIQ130もあると、

よけいな情報があるので自分の都合のいいように

食べない理由を言い訳の材料にするので

イライラするけど

ここが正念場。がんばれ。