配属ガチャと新卒ガチャ | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サラリーマンしています。

 

ガチャというのはすごく後ろ向きな言葉で

自身の実力よりも運に任せているような感じですね。

 

私はミュージシャン時代に、

雇い主の歌手から

「うちの仕事はバイトすらできない奴なんかいらんからな」

と言われていたし

 

サラリーマン程度もできない奴が

ミュージシャンなんかできるわけがないから

いい加減なことしてくんなよという言葉は

まさに金言だと感じた。

40歳の今でもそう思う。

 

世の中のほとんどの仕事は

替えがきく仕事で

自分一人いなくなったとて

仕事は回ってしまうものだ

 

だからこそ

特殊な技能や能力を有さない

アルバイトやサラリーマン程度の仕事で

文句言うということは

 

その程度のこともできないということ

 

配属が自分の希望通りじゃなかった

男性は泣いてお母さんに言いつけたのだろうか?

 

会社としても、そんな駄々っ子は

自発的に辞めてくれてラッキーだと思う。

 

一緒の職場のやつも

モチベーション低い奴が同期というのも

最悪だろう

 

私は9年前に派遣で入った会社で今は

正社員になっているが

 

同期はほとんどいない。

 

同じ業種の職場を渡り歩いていている

50歳近いおっさんとか手取り10万台で

どう楽しんでいるのだろうか?

 

私は仕事は嫌いだけど

いい加減なことはしたくないし

金をもらうからにはある程度はやるさ

 

しかし、

それもこれも私が生まれのガチャで

勝利しているから言えるのかな?

 

といっても私の30歳代は

苦難の連続でしたので

何でもかんでもガチャっていうのは

言い訳だよね

 

まず、自分が足りないから

配属先がクソだったと思えばいいし、

 

自分だったらここでもできると思われたと

すれば気も晴れるだろうけどさ

 

くだらないプライドの高さで

自分の価値が下がっていることを

20代で学べたらいいね。

 

こんな時代だから

こういうことで有名になれたということで

Youtubeで有名になって

コメンテーターという

すっからかんの仕事があるかも

 

カッコ悪いし

ダサすぎて女だったら

結婚したくないね