宿題は全部嫌いだった

好きな宿題なんかなかった

 

それでも大学に行って

毎日課題とレポートをこなして

なんとか4年で卒業した。

 

小学校の時に

勉強の意味をもっと

親身になってきちんと教えてくれていたら

私はもっとマシな人間だったと思う。

 

今になって自力で勉強や

積み重ねる意味を知ったけどさ

小さいうちに親が子供に

教えてあげるのが一番だと思う。

 

うちは放任主義でお金は出してくれたけど

親から直接何か学んだことはないし

教えてもらったこともない

 

しかし親父が稼ぐ背中は見ているから

まともな人間にはなれていると思う。

 

私の親は人を妬んで嫌味を言ったり

意地悪したり

ずるいこともしないし

電車で赤ん坊の声がうるさいと言って

怒ったりしない

 

だから私もしない。

 

 

 

 

 

夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する