産休クッキー炎上中だけど男はなんにも気にしていない。女だけ騒いでいる | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

産休に入る女性が職場の同僚に配る

「産休クッキー」をめぐって、「かわいい」

「もらったらうれしい」という賛成派がいる一方で、

「不妊治療中の人への配慮が足りない」

「マタニティハイ」といった否定的な声も上がり、

SNSで論争が起こっている

 

余裕がない女がいるなと思いつつ、

「不妊治療中の人への配慮が足りない」

という意見については

不妊治療していない人のコメントだろうと思う。

 

子供の時に、大人になって結婚して家庭を築くのが

当たり前だという環境にいなかったのだろう

 

まだまだ社会には

産休で会社に迷惑をかけるという

思考があるみたいなんだけど

 

具体的な迷惑ってそんなにないだろう?

その人の抜けた分の仕事ってそんなに

大変だとしたら、いままでお前は何していたんだよ

 

そういう考えしかできないのって

かわいそうだね。

 

子供がいない人だったらしょうがないけど

もしも、既婚で子供もいる人が

こういう考えだったら

その子は将来、結婚もしないし子も産まないだろうね

 

結婚して子を産むのは自慢だよ

幸せだからね。

 

そこに向かって生きてこなかったのが悪いんだから

なにもないのにクッキーもらえて感謝しとけよ。

 

多分、そういう他人の幸せを

喜べないから結婚できないだろうし

既婚でも不幸なんじゃないかな。