正社員への疑問 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

4月から正社員になりました。

給料は基本給が29万です。

 

契約社員の時は手取りが35万くらいで

総収入は毎月47~49万でした。

 

時給だったしボーナスもないけど

年齢的にこのくらいもらって当たり前だと

思ってたんですが

 

正社員になり、

ボーナスや福利など

いろいろな特典があるけど

 

この基本給から年金やら社会保険がひかれるので

手元に残るのって本当にはした金で

会社に対しては○○してやろうという

気持ちしかなく本当にむかついています。

 

ただ、ボーナスは2か月半分が年二回ということで

そこで帳尻合わせろという話なんでしょうけど

毎月に回してくれたほうが

生きやすいんだけどさ

 

ほんとサラリーマンって

なる前はカスと思って

見下していたけど

 

なってみたら本当に

だからカスなんだと

納得するね。