#時の流れの早さを感じた事 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

私も40歳になり

子を持つと

昔を思い出すことがたまにある

 

ついつい自分の経験や

過去のことから

子供に意見するけど

 

私の過去は子供の未来には関係ない

そう思いつつ教訓となったらいいなと思う

 

ひとつは、嫌なことをしたら

みんなに嫌われてハブられるということだけど

 

よく考えたらそんな奴は

私の周囲にはいなかったが

乱暴者とは距離を自然に置いたので

乱暴者にならないでほしいと願う

 

飲み屋の息子の望月くんは乱暴だったなとか

中学の時の柔道部の連中は

乱暴者というか不良ばっかだったなー

スッキーは良い奴だったけど

中卒だったチビのヤンキーは

16歳くらいで親父になってたんじゃないかな

ゲーセンで赤ん坊抱いていたからな

頭おかしいよ

 

高校時代は、海老名純平がひどかったな

女の子を中絶させてるもんな

 

市原は高校デビューで頑張ってたな

大学を半期で辞めてたけど

当たり前だよ普通科で

漫画も読めない奴が大学で何を勉強するんだよ

60万と新幹線定期代を無駄にしただけ

あいつ何しているんだろう。

 

なんでもそうだけど、

中退って一番ダサいよな

 

始めたことを自分の意志の弱さで

中断して今後の人生もそんな感じなんだろうな

 

それで思い出したけど、

高校の時に同級生がバイクで事故って死んだ

 

原付で電柱に突っ込んだんだと

鈴木君だったかな

メガネの子で野球部だった

あんま現実感がなかったけど

死ぬってそういうことなんだろう

 

親の気持ちになったら

やるせないし胸が苦しい

 

もう一人、一つ下の今場という

体がでかいけどIQが低い

見るだけで知能が低いモンスターというのが

ぴったりのやつもバイクで死んだ

 

こいつも原付で事故ったらしい

私の地元は田舎なので東京に比べて

事故なんかあり得ないと思うんだけど

 

こいつも死んじゃったね

正直こいつは死んでも悲しくないし

世に出たらもっと迷惑をかけるだろうから

こいつの家族には悪いがよかったと思う。

 

今場の姉は同級生だったんだけど

友達の貧しい母子家庭の子のことを

貧乏だと馬鹿にしていて気分が悪かった

 

あれからもう30年以上経つのかと

帰省した時に近所を歩くと

いまだに、今場や蛯名が当時の姿のままで

出てくるんじゃないかと思う時がある

 

あと、ものすごく気になることがあって

小中と一緒の学校だったAさん。

 

おそらく若干の知的ボーダーであり、

その弟は重度の障碍者でした

 

家は魚屋で近所にあり

たまに店の前では車いすで呼吸器をつけた

弟がいたのを見たことがある

 

その店は店舗兼住宅でしたが、

シャッターが閉じて人の気配はない

今どこで何をしているのだろう

 

Aさんのことが一番の気がかりだ

せめて生きていてくれたらと思う。

 

なぜかというと私が今幸せだからだ

 

不良や乱暴者の同級生が

不幸になって死のうが知ったことではないが

子供の時に苦労した人は

今報われていてほしいと思う。

 

 

 

時の流れの早さを感じた事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する