#買うか迷って買えてないシリーズ | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

エフェクターの購入は

若いときに比べてかなり慎重になっている。

 

基本的に独身時代だったら

即買ってしまうのですが

 

既婚で子供もいると、

お金は家族のものなので

相当な余裕がない限りは

自由に使うことはできない。

 

いや、できるんだけど

非常に使いにくい。

 

急な物入りなんかあると困るし

自分の好きなことだけに

使うわけにはいかないのよ。

 

だから独身者は一人がいいというけど

そうじゃない

 

それこそ先を見ない生き方で

50歳過ぎて一人でエフェクターいじるだけの生活が

楽しいだろうか?

 

女は知らんが、

男の場合、ゲームや追っかけや

蒐集とかに自由にお金が使いたいという

理由で結婚を選択しない人がいる。

 

まあ建前で、本当は

人と接することができないんだろうし

見た目もアレなんだったらしょうがない。

 

でも、人生って40歳から始まるって

40歳になると気が付くから

40歳の時になんにも持っていないで

 

アニメや人形やゲームだけっていうのは

厳しい後半戦になるんじゃないの

60歳でもゲームすんの?

 

30歳で言っていた場所に

60歳になっても行くつもり?

 

ギターなんかは特に感じるのは

SNSで買い物したものを見せている人や、

部屋にあるものすごい量のコレクション

 

合計で1000万以上いくんじゃないの?

と思うんだけどもさ、

もはやギターが趣味というか

 

ギターを集めることに必死になっていて

本体はすっからかんで

外は派手なキャバ嬢みたいな状態

 

こっちとしては

その買った機材の音を聞きてーんだけど

 

スネオみたいだなって思うんだよね。

 

といいつつ、買えない私の嫉妬とも思う

 

おそらく私も、金があったら

好きなだけ買うんだろうし、

買うことが趣味になるんだろうね。

 

今私が欲しいなと

1年くらい迷っているのがこれ

 

 

価値に対しては妥当な金額なんだけど

4万は出しにくい!

 

あと、使う時も家だけになるし

だったら今の機材で十分だしさ

 

そうやって取捨していくと

今ある使える金は子供に貢いじゃうんだよね。

 

きっとそれを半年もしていたら

余裕でこれ買えるんだけど

だったらその金で子供と出かけて

遊ぶほうが価値あるんだよ

 

私も親になったよ。

 

誰かプレゼントしてくれたら

いいのになーって

最終的には考えてしまう。

 

 

買うか迷って買えてないシリーズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する