#今週の一枚 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

image

思った以上に面倒くさい仕事が多い

正社員という役割。

 

うちの職場は

派遣、契約時代は

残業なんかしなかったし

責任もない。

 

その割に給料は比較的いいので、

派遣で役職が付いたら

年収は500万超える

 

といっても、

契約社員なのでそれ以上は

あとは残業で稼ぐしかなく、

もらえる金額も天井がある。

 

これが悩みだったし、

40歳なのに時給で仕事しているのが

なんか気恥しいというか

コンプレックスだった。

 

無責任役職で

当たり前のことだけしているのに

時給は2120円と高額?なのかもしれないが

年を追うごとに昇給はしてほしい

 

だったら、会社なんて

一定の金額をもらえればいいや!と思って

副業に力を入れようとした矢先の

正社員昇格でした。

 

正直、今更責任を負うなんて

面倒だし、残業なんかもしたくない。

でも、これを断るのもなんだか

せっかくのチャンスだし、とりあえずやろうと

思ったら、給料は大幅ダウン。

 

なんかさ、やる気なくすだろ。

おそらく前年度の年収をボーナス抜いた金額で

12等分して基本給を決めているんだろうけど

 

私は契約の時って、

時給での基本給が32万で、

そのほかの手当てがついて45万くらいになり

 

そこからいろいろひかれて35万前後が

基本的な手取りでしたので

 

正社員で基本給29万で

ここからどうなるのか不安しかない。

 

ボーナスは一応二か月半分が年二回というけど

初回は見送りで、12月にもらえるので

耐えしのげればいいけど

モチベーションはダダ下がり。

 

日本って、下の人間が金持たないように

いやがらせする文化だよね。

 

だけど、こうして本読んで

なんとか頑張ろうと思うけど

今日の出勤で確認したけど

 

めんどくせーなーって

仕事ばかり。

 

よく聞く

「正社員は楽して偉そうだな!」なんていう

言葉は嘘!

 

正社員はつらいよ。

契約社員でギター弾いているほうが

気楽でよかったな。

 

今週の一枚

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する