年収540万の契約社員からの正社員にアップ?ダウン? | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

契約社員としては

好待遇で一昨年からは

年収も500万以上だったので

まあ、暮らしも安定しました。

 

派遣の初年度は200万台だったので、

倍以上にはなりました。

 

不思議なことに正社員になると

じゃっかん目減りします。

 

ボーナス代や

退職金積立てとか

共済があり

手取りがどれくらい減るのか不安です。

 

しかし、今日まで時給で生きてきたので

時給換算でしか計算ができないので

月給、年収契約の良さが

まだわかりかねています。

 

明日の新年度の9時から

待遇については面談があるのですが、

馬鹿げた給与ダウンだったら早退します。

 

なんかさ、

9年も同じ会社にいて尽くしているんだから

せめて同じレベルにするか上げてくれよ。

 

日本の企業って社員に対して

セコすぎるから

モチベ失って辞めるんだよね。

 

会社も従業員を大事にしている風ですが

管理者はどうでも良いと思っているし

下の奴が多く金をもらうのが癪という

人間の小ささがある。

 

私は子供のために月に追加出勤や残業して

35万の手取りは切らないように

仕事しているからさ

 

せめて手取り33万は欲しいね。

33万で及第点

 

 

 

やってみたい職業

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する