新年度から正社員になりました。 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

今の会社には派遣から入りました。

2015年です。

 

結婚し、子供ができて

人生を家族のためにと

就職をしようと思いましたが

やりたいこともあり派遣に逃げました。

 

私は人の3倍働くのがモットーなのですが、

そのせいで1年2か月で契約社員になり

一応管理者みたいなSVという立場になりました。

 

私が仕事するのは子供に満足な

暮らしと教育を与えるためなので

社会的信頼も欲しいので

正社員を希望していましたが

なかなかタイミングが回ってこず

 

しかも、当時は正社員になると

いきなり給料が下がるという

クソシステムだったので

時給も2000円以上で

年収も500万あったら

正社員なんかにならなくてもいいだろうと

その後7年ずっと契約社員でいましたが

 

先月急に人が足りなくなったので

繰り上げ当選しました

 

7年たつと状況も変わり、

会社も大手企業に吸収されたので

超絶ホワイト化して

給料も激減しないで社員になれるということで

それでも迷ったのですが承諾して

正社員になりましたイエイ。

 

メリットは

社会的信頼の確保。

ボーナスが来年から年2回もらえる。

退職金あり

 

一番いいのは、月給で働けるので

不意に休んでも(基本的に私は休まない)

目減りしないこと。

 

時給の時は、休むとマイナス2万になるので

風邪でも行っていた。

 

実際に私のような

ミュージシャン崩れで職歴のない

うさんくさい人間が

天下の大企業の一員になるというのは

このチャンスしかないので

棚から牡丹餅だと思います。

 

おそらく、新入社員は

超高学歴のエリートしか

採用しないと思うので43歳まで

果報は寝て待つものだと思いますよ。

 

私は若くしての成功は

考えていなかったので、

これから追い抜いてやりますよ。

image

 

 

 

今年のお願い事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する