私は絶対に鬱にならないと思っていたのですが、

落ち込む方じゃなくて、怒りっぽくなり

怒りがエスカレートして抑えられなくなるくらいで

調べたら、鬱でした。

 

なんとか市販薬や漢方飲んでいましたが

高いので逆にストレスになり

困っていました。

 

コリンというサプリも

鬱の怒りには効果がなくて

家族に怒鳴り散らして

配偶者に諫められるも

それもムカつき

更に怒り自己嫌悪

 

子どもには可哀想な思いをさせました。

 

鬱の時って、脳はどうなってんのかと

調べたらセロトニン不足だって

 

セロトニンはどう増やすか調べたら

トリプトファンからつくられるみたいで、

 

トリプトファンは?

トリプトファンは体内で生成できないです。

なので食物から摂取します。

 

そしてトリプトファンは、肝臓や腎臓で分解され、

エネルギー源として利用されます。

また、トリプトファンは脳に運ばれると、

ビタミンB6やナイアシン

マグネシウムとともにセロトニン を生成します。
 

そうなんだ

 

「キレやすい」人はセロトニンが不足しているという傾向が見られて、

ビタミンB群が不足すると、イライラ、協調性を失う場合があり、ビタミンB群を補給することで、精神能力や学習能力が向上するケースもよく見られます。

 

なるほど!

ということでナイアシン買った

image

 

国産はしょぼいので

海外の高容量の奴。

 

それでしばらく続けたら

イライラしなくなった。

 

花粉で昨日は最悪だったけど

一日3000mg飲んで

イライラ改善。

 

心に余裕が生まれました。

image

 

それで大きなサイズを買った。

1日たくさん飲むからすぐになくなる。

 

あと、DHAと一緒に飲むと

血圧も下がるみたい。

 

 

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する