気分が悪いところに近づかないこと | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

現代人のストレスの原因は

情報過多だと思います。

 

意味なくSNSを見て

他人の意見に腹を立て、

テレビの報道にムカついて

イライラして顔がゆがみ

人が離れ悩んでいる人ばかり

 

一人になりたいという嘘までついて

他人を寄せ付けない反面

構ってほしさに迷惑行為をする

 

まず、テレビのワイドショーを見ないこと

それだけでも気分はフラットになる。

 

どうしてもニュースを見て、身勝手な

犯罪者や外国人にイライラするので

臭いものにふたをしてしまうべき

 

第二に、ネットサーフィンの場所を

限定して、自分が過去にイラついた場所には

行かない習慣をつける

 

私はSNSで政治関連の話題や

思想の強い投稿をブロックして

好きなこと、興味あることだけを

コメントしたりいいねしていたら

 

自分の好きな話題と、

同じレベルの知的な人しか

周りにいなくなった。

 

つまり、知的な人は他人を

イラつかせないし、距離感もわかるので

良い世界が広がる

 

そして、ナイアシン飲んでいればOK

image

 

 

 

私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する