小学校の登校班の問題児S君 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

登校班に問題児がかえってきた。

 

昨年は問題児の親と、その家族を嫌う父兄で揉めて

問題児の母は啖呵切って問題児を

登校班から外して一人で学校に通わせるという

なかなかの対応をして問題児はいなくなり

 

個人的にはせいせいしたのですが、

問題児家族と、仲の悪かった家庭の子供が

卒業したことで問題児は

しれっと戻ってきた。

 

誰もお願いしていないのに

しれっと混じって列にいるんだけど

その顔はもう、昨年のかわいい子供の笑顔ではなく

 

1年叱られ続けて

眉間にしわが寄り

誰にもかわいがられていない

子どもの顔になった

 

問題児のそうだい君は

弟がいるみたいで

共稼ぎの両親は

弟に気をとられそうだい君は放置

 

母は特にそうだいを構えないので

すっかりいじけて

昔海老蔵に暴行した半グレみたいな

顔になっている

 

そうだい君は誰からも

相手にされないので、

年下の子供にちょっかいをかけて

先生に怒られては嘘ついて逃げるを

繰り返すので

 

この子、そのうち事故で死ぬんじゃなかな。

なんか長生きできない多動さを感じるし

家でもフォローできていないし

 

近所にデカイ道路があるけど

スマホ見て歩いているのを見たときは

三年生でこういう感じなら

もう終わりじゃんと思ったよ。

 

うちの町にはある子供の話がある。

 

美容室でお母さんが髪を切っている間

やんちゃな小学生は大騒ぎして

注意すると無視したり、乱暴な言葉を使う

 

親は何も注意しない。

最終的に美容室の店の前で

立ちションをして

美容師激怒するも

親は見て見ぬふり。

 

その後、その親子は

美容室には来なくなったが

 

その10年後

近所の大きな道路で単独事故があった。

 

正月に車に乗ったカップルが電柱に激突して

即死したらしい。

男は酒を飲んで運転していたという。

 

それが美容院に来た親子の

あの子供だったんだって。

 

この話を聞いて、悲しいと思うか

ザマーミロと思うかは人間性なんだろうけど

 

私は語る価値があるだけだと思う。

単独事故でよかった。

 

だからそうだい君ももう

誰かに迷惑かけるような生き方しか

できないと思うから

 

死ぬのなら一人でどうぞ。

小3で見限られるというのも憐れだが

それはすべて親が悪い。

 

よく殺人犯の親がテレビで

インタビューされて謝っている中

 

世間では親は悪くないというけど

人を殺したり犯罪をするような

子を産んだことと、育てたときに

教育しなかった親には責任はある。

 

だって、大抵の場合は

親は何にもしていない場合が多い。

 

そうだい君を見ているとそう思う。

 

昨年までは明るくいい顔で笑っていたのが

もうそういう顔ができなくなっている

まだ9歳でそれは悲しいね。

 

まあ、助ける気なんかないけどね。

 

 

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する