子どもの「止まらない咳」は○○を疑え | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サラリーマンしています。

うちの子供が、熱を出した後2週間くらい咳が止まらなくて
先日咳しすぎて吐きました。

2週間前に、熱が出てかかりつけの子供クリニックで
風邪薬をもらいました。

1週間後、咳が残っているので、再度かかりつけの子供クリニックに行き、
咳止めをもらいました。

2週間咳が止まらなかったら、咳の原因が風邪ではないので
次は違う薬出すと言っておきながら先日再度病院に行くと

前回と違う中年の医者だったので、また同じ薬で様子を見ろと言う。
こういうのは日にち薬だからと言って帰されるんだけど

あまりにも咳がひどいから、いつも花粉症でお世話になっている
耳鼻科に行ったら

「これアレルギーだね。小児科でもらった薬は効果ないよ」だって。

耳鼻科でもらった薬はその日から効き始めて
夕方にはかなり良くなって咳も7割治まった。

2023/10月現在、インフルエンザがる流行し始めていて
インフルが終わると、咳が残って苦しんでいる人が多いという
ニュースにもなっていて、全国の薬局から咳止めがなくなっている。

大人は、薬局でブロン買って飲んでいたら良いけど
子どもはそういうわけにはいかず、効果的な咳止めって
子供用のものがないので困る。

医者が無能だと、今回みたいに子供が2週間も咳しまくって
肺炎やぜんそくになったりすることもあったかと思うと怒りしかない。

かかりつけの子供クリニックは、3年前くらいに隣町にできて、
最初言ったときにはすごく感じが良かったのに、主治医がいないというか、
沢山の先生でシフトで回しているので、かかりつけの意味がない。

咳については、今後は耳鼻科で見てもらうようにしようと思ったのと、
かかりつけ子供クリニックは藪医者だから、別の医院に変える。
アレルギーだと見抜けないような医者は信用できない。

アレルギーには意味がない薬と、
ハチミツよこしたからね。ほんと腹が立つ。
処方箋でハチミツがあることに驚いたけど。

あと、この子供クリニックは開業当初、
私の住む家の近所にあった別の子供病院の先生が急逝して
そこのパートのおばさんが仕事あぶれたので

子供クリニックでも受付とかサポートみたいなことしていたんだけど、
以前から態度悪いし、近所の人で同じ幼稚園の子供のこととか
多分言いふらしていたみたいで速攻でクビになってた。

なんか、子どもがいて、同じ幼稚園の母親が
態度悪くて病院の仕事クビになるとか恥ずかしいね。


卒園後小学校別でよかったよ。

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する