今年もまた、予防接種を促すような
ニュースが増えてきたけど、
相変わらず私の意見は変わらない。

インフルは経験がないので
わざわざワクチンは不要。

コロナについては、
国がワクチンについて3年は、
わからんと言っているのに
今から接種しようとは思わないよ。

 

 

そんな中、先週、風邪をひいて2日寝込んで熱は下がったのですが、
咳が少し出て、寝るときの邪魔になる。寝苦しくイライラする。

咳はブロン錠でおさまるので、病院には行かず今はブロンで咳は抑えているし、
日中はそんなに出ない。横になると咳が出る感じだ。

のどの痛みも、さほどではなく、
朝チクチクする程度なので気にならない。

目の充血は血が滴りそうなほど真っ赤になってしまい、
ちょっと焦ったので病院で検査したら
アデノウイルス的な、感染するものではないので
医者もただの充血でしょう、という感じでした。

これも、医者の目薬で8割は治ったので
問題なく今日はコンタクトレンズで出勤しています。

一番の問題は、今味覚がないこと。

完全にないわけじゃなくて、8.9割ない感じ。
何を食べても、臭いだけしか感じない。

高いロールケーキもチョコの味がしないので
なにもおいしくない。すごく不思議。

これで鼻が詰まっていたら
味も臭いも感じないからさぞかし食事がつまらないでしょう。

だって今の段階でも食事はなんにも面白くないのに
カロリーはしっかりと摂られているのがむかつく。

味がしないんだからカロリー0だろ?!と言いたい。

面白いのは、最近飲んでいるクエン酸ジュースの
味が全くなくて、酸っぱさを感じない。

かなり、酸っぱくしているのに、9割は感じないので
ごくごく飲めるけど、のどがチクチクして咳が出る。

これが噂のコロナの味覚障害か…とうとう私も
流行りに乗ることができてちょっと面白いけど、
美味しいスイーツの味がしないのはさみしいというか
ムカついて仕方がない。

 

 

鼻で食事の香りは感じるのに
味が全くないというのは不思議な経験だ。

数年前にテレビで大騒ぎしていたのが懐かしい。

なんであんなに大騒ぎしていたのかというと、
一般人の何もなさというか、SNSで注目されたいために
大騒ぎしていたのかと思った。

せめて特技、技能や技術があれば
他に注目される方法もあったのに
一般人は努力もしないで目立ちたいから
味覚障害で騒いでいたんだろう。

味覚障害もなくて目立ちたいと
醤油さしを舐めたり不潔なことをするんだと思う。

芸術の秋なので、楽器を始めたり
絵をかいたり、何か趣味を見つけて
人に自慢できるくらいに習熟したらどうだろうね。

 

 

予防接種するorしない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する