カゴメのトマトジュース | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サラリーマンしています。

コロナ禍でダイエットできたのは

良いんですが、

 

ダイエットの合間に私は

飲酒量が増えて、血圧が高めです。

 

東洋経済オンラインの血圧に関する記事を読むと

戦後数十年で血圧の基準値が低くなっている

昔は180でも普通だったものが

今は130超えたら高血圧で

薬を飲まされると

 

 

その血圧の薬は、1兆円規模の金になる木なので

医者は何も言わない

 

考えたらおかしいことは

私は男で181cmあるけど

145cmの女とおなじ130という基準

 

考えると納得できないことが

あるので私は医者にはかからないけど

 

血管の健康は守りたいので

トマトジュースを飲むことにした。

 

私はトマト大嫌いで

プチトマトなんか吐くかもしれない

 

でも、トマトジュースが

血管に良いらしい。

酢もいいらしいので

 

とりあえず健康的なことは

一回飽きるまでやってみたいお年頃です。

 

コンビニで毎朝これ買ってます。

トマト嫌いでも、なんとか飲める。

 

でもさ、私ビタミンEを飲んでいて、

トマトに含まれるリコピンって

ビタミンEの100倍の抗酸化効果なんだって。

 

でトマトのGABAが血圧を下げるらしいけど、

GABAは家にあってイライラしたときに飲んでいる。

 

だったらさ、リコピンだけで良いんじゃないの?

ってさっき思った

 

で、リコピンはサプリが存在している。

 

サプリ好きの私としては

サプリのほうが安上がりだし

ちょっとこっちにしようかな。

 

DHCが安いんだけど、

ここの会長右翼過ぎるからね

 

あのね、右翼は良いんだけど、

下品な感じだから好きじゃない。

 

それに、本当に韓国嫌いだったら

もっと行動で示してほしい。

今の日本に足りないのは愛国心だからね。

 

 

アイハーブでこっち買うのも

いいかもしれない。

 

アンチエイジングと血管の健康のために

 

 

 

 

わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する