日曜日の秋葉原 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

最近ツイッターがびっくりするほど面白くない。

どこの会社も「ツイッター使えばいいだろう」という
中年の馬鹿の一つ覚え状態で、もはやオールドメディア。

中国寄りのニュースばかり出てきて不愉快だし、
それをあげつらう右寄りのツイートも見ていて疲れる。

私は立ち位置としては純粋な日本人なので
当然右翼ですが、四六時中日本のことばかり考えたくないし

けれど、中韓の美人局に家族ぐるみで引っ掛かっているような
間抜けな政治家についてスルーするのも疲れる。

ツイッターは今、人の嫌な部分だけを抽出して
垂れ流される不愉快SNSになっちゃったから
スレッドに行ったら、ここはすでに商売っ気ある人たちの
憩いの場みたいになっていますな。

久しぶりに日曜が休みだったので、家族で出かけました。

真夏日でいきなり朝から暑いです。
ただ、熱波と湿気からは想像できない
すがすがしいほどの青空。

こういう日はSNSは見ないし、
スマホも触らない。電車では本を読む。

今日のお出かけコースは、
小田急線から千代田線「新お茶の水」に行き
神田明神をお参りして、徒歩で秋葉原
image
思ったのは、
いつもは、子供と2人で行くんだけど
ここに奥さんが加わると子供がテンション上がってしまう。

家族三人で出かけるのが楽しいんだって。
でも妻が一緒にくると、いちいちうるさいし
私は好き勝手食べたり飲んだり買ったりしたいのに
あーだこーだ言われるだけでイライラするので
やっぱ邪魔だなと思ってしまった。

ただ、どういうところで邪魔だなっていうのが
ようやく見えてきたので、そういうところは別行動で良いかなと
新たな発見もあった。

秋葉原は久しぶりだけど、
目当てのオヤイデがまさかの休日で困った私。

秋葉原にしたのは、駿河屋やまんだらげで、
子供の仮面ライダー欲を満たすためだったりするんですが

私の欲しい電気パーツを見るというのが
割とメインでオヤイデが休みなのは大打撃。

だけど千石電商でまかなえました。

image
千石は、以前いた店員のくそみたいな接客で数年行くのをやめてましたが
今回行ったら素晴らしい店員に変わっていて良い気持ちで
買い物できました。

銀座ライオンでご飯食べて、ビール飲んで
ハイボールまで飲んで
ラジオ会館行こうとしたら人が多すぎて
止めました。

ゲーセンで散財してイライラしましたが
子供の好きなマイクラの
グッズが取れてよかったです。

秋葉原は活気があったけど、5割くらい外人ばかりでした。

観光客が戻ってきたんだろうけど、
日曜だから人も多くてしんどかった。

ゲーセンで東南アジア系の観光客が
頑張って景品とろうとUFOキャッチャーしてて、
こっちが取れると拍手してくれたり、親指立てたり
雰囲気はいい感じなんだけどね。

中国韓国系の観光客はちょっと
敗戦国特有の日本はもっと反省しろという
敗者のくせに偉そうな態度が表に出ているね。

まあ、いらいらしながらも
夏休み前の休日を過ごせて楽しかったかな。

私はいらいらしすぎるので、
どうにかしたいですね。

 

ダイエットは成功して今年の夏は

愉しめそうなので

せめてウキウキしていたいです。

 

 

imageimage

 

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する