親が馬鹿な子供の末路 #人間関係のトラブル | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

わが子の学校は、集団登校があります。

 

地区ごとで1班10名ほどになって集まり、

高学年から1年坊主まで列になって登校するのですが

 

和気あいあいという感じではなく、

義務的だし、子供は楽しそうじゃないので

やめてほしいくらいです。

 

入学当初は、安全だしなんて良い制度なんだと

思っていたんですが、常習的に遅れてくる子を

待つのが面倒だし、

 

しかも、そこの親は謝りもしないで

「来てない6年生はまだかしらねー」とか

お前の息子だろ!とツッコミたくなるような

 

なんか親の人間性から子供の馬鹿さが

透けて見えるので嫌ですね。

 

我が家はきっちりしているのですが、

昨年は、一人問題児がいました。

 

うちの子供は朝からおしゃべりするんですが、

登校班の親たちは朝からしゃべるなと言います。

 

これにも納得いかないことがあり、

子供が集まってしゃべるのは当たり前で、

何を登校前から支配的に

主婦ごときが偉そうに子供に命令するんだと

私は思うのですが、

 

朝からギャイギャイすると、近所から苦情が来て

集合場所変えることになるとか

面倒があるみたいで、

だったら集団登校やめろよと言いたいのですが、

 

近所のマンション組は

徒党を組んで子供に圧力をかけます。

 

でその問題児は、マンション組なんですが、

落ち着きがなく、訓練が必要な子供で

マンションでも問題ばかり起こすみたいで、

家族全体が嫌われている可哀想な感じ。

 

でも、そこの親は何もしない。

気が付いていないのか、

子供はこんなものだと思っている。

 

昨年、子供同士のトラブルがあり、

問題児は朝から喧嘩したり近くのアパートを汚したり

やりたい放題で先生に連絡が入り

注意を受けたらしく、

そこの親は激怒して

「うちの子は登校班は不要なので先行って下さい」と

啖呵切ってこなくなった。

 

まあ、問題児だったので

気分的にどうでもよかったけど、

2年生なのに可哀想だなと思っていたら

 

新学期からカムバック。

昨日見かけたら

すっかり一年で不貞腐れて

いじけた顔していて、

若干太っていて

 

でも、中身は何も変わっていない。

いきなり下級生に意地悪言うような、

あからさまな嫌われ者で

 

いないほうが良い存在。

なんで来たんだろう。

 

1年頑張って療育通って訓練したら

生きやすかっただろうに、

親は何もしなくて、この子が騒いだら

叱り飛ばして罰を与えて終わりにしていたんだなって

想像するほど愛されていないのがわかりました。

 

どことなく、顔も汚れていて

風呂入っているのか?と思うほどでした。

 

可哀想だけど、もう来ないでほしいな

そうだい君。

 

たぶん、レクセルプライムの子供なんだけど、

あそこの集合住宅は民度低いので

全員反対側の小学校行けばいいのにな。

 

親が馬鹿だと子供が哀れ。

親のレベルが低い。

 

あの子は夢とかないんだろうな

そういう顔つきになっちゃったけど、

私は何もしてあげられないし、

したくもないし、できれば関わりたくないので

 

もう登校班に来ないでほしいな。

学校にも来ないでいいかも。

 

たぶん、登校班には

もうじき来なくなると思うけどね。

 

 

人間関係のトラブル

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する