過ぎればいい思い出 #わが子のイヤイヤ期 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

わが子のいやいや期は、1歳7か月から

本当に大変で、夫婦ともに参っていました。

 

ただ、その期間は本当に子供に真正面から挑んで

私は自分の時間なんかないほどでしたが

 

7歳のわが子を見ると

成長を感じるし

向き合ってよかったと思う。

 

というのも、人生の中で、子供と一緒にいられる

時間なんか、小4くらいまでで

 

そのうち、親と一緒に出掛けるのなんて

ダサいと言い出すんだろう

 

だからこの時間を大事にしたいし

あんなにつらかったいやいや期の年月だって

 

過ぎてしまうと懐かしく、

もう一回あの赤ん坊のかわいさを

体感したいなと思うほどで

 

だからこそ電車やバスで

赤ん坊が泣いていてもなんとも思わないし、

むしろ、あの鳴き声にかわいさや愛くるしさを

感じてしまいます。

 

 

当時はダイエットも一緒にしていたので

ギター弾いたり買い物したり、遊ぶ時間なんか

本当になかったけど、

 

育児とダイエットは

悔いがないというくらいなんでも

やったので私は満足です。

 

 

 

 

↓これで私は21kgダイエットした↓

 

 

スマホのほうを多く見ている

親御さんもいる中で、

常に子供だけ見てきた私の7年は

 

何にも代えがたく、

忘れたくない思い出です。

 

わが子のイヤイヤ期

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する